池田名誉会長挨拶

池田成章(名誉会長)は平成28年12月15日逝去いたしました。


厚く御礼申し上げます

2014-07-03

 去る6月28日(土)には,中大駿河台記念館において,平成26年定時総会が予想を上回る多くの方々がご出席され,学員会の久野修慈会長のご臨席のもとに開催され,すべての議案につき全員一致をもって承認可決されました。執行部の皆様ご苦労さまでした。

 続いての基調講演会では,著名な野村修也先生の「会社法改正」について行き届いたご説明をいただき,受講者は満足されました。

 懇親会では学員会の他支部および友会からのご来賓を含め,多くの方々にご出席いただき,その中で我が会の相談役である太田宏先生のご著書「オータ事務所五十年史」を,希望者の方には先生がご自身でサインの上,お配りになりました。

 そして最後は恒例になりましたが栗原副会長によりお祝いの謡が声高らかにご披露され盛り上りました。

 年一回に行われますこの総会が各位のご協力で年々充実し,立派な会になりつつあることに,私からも厚くお礼申し上げます。



【追伸】ご講演いただきました野村先生は,ご案内のように政府委員なども兼務されており,大変ご多忙な方ですが,このたびの中大の陸上部の部長に就任され,箱根駅伝を担当されるそうです。中大駅伝チームが10月の予選会にパスするよう応援しましょう。