特別レポート

中央大学ホームカミングデー(2012年)のスケッチ

投稿者: 会長 岸伸晃

2012-11-06


  10月28日、日曜日、雨天にもかかわらず、行政書士白門会で確保した中央大学多摩キャンパス5号館5501号教室に、30名を超える会員やその家族が、入れ替わり立ち替わり集い、賑やかでした。
  他の学員会支部にも加入している複数の会員が、5501号教室にも立寄り、これまで顔を合わせる機会のなかった会員にも会うことができました。この催しならではの事、と感じました。
  また、板垣冨美子会員より、インドネシアに赴き、現地の大学の先生や学生達と交流をもち、民族や宗教の違いの中でのADRに触れられた貴重な話を耳にすることもできました(掲載写真の右側の席が板垣会員です)。
  池田会長が、テントで無料相談会を開いていた他支部、法曹・司法書士・税理士・社会保険労務士・技術士などの支部を訪ね、会報「ちから」を手渡し、挨拶をすることもできました。

  午後2時頃から、ヒルトップ(食堂棟)と図書館の間にある吹き抜けに多くの参加者が集まり、各学員会支部の旗を持った責任者一名ずつが壇上に上がり、女性応援団長の指揮の下に、応援団の演武によるエールを受けました(掲載写真の左側中央奥に、多勢の中で旗しか見えませんが、前田浩利会員が我が会の旗を掲げています)。
    
  夕刻近くになり、その会場で抽選会が開かれ、商品をもらった人そうでない人、会場が湧きました。岡田会員が抽選に当り、壇上で「行政書士白門会の岡田です」と挨拶し、我が会の当日の締め括りとして最高でした。


  

今回参加した会員は来年もまた、参加できなかった会員は来年是非、ご参加ください。



2024

2017

2016

2015

2014

2013

2012